食レポ: ベジタリアンでも食べれる!

フランスの知人からいただいた

不思議な食べ物

 

初めはフランス語ばかりで

一体なんなのかわかりませんでしたが

 

ラベルの後ろを見るとベジタリアン用の

オーガニックパテトゥリュフ

と書いてある

 

きっと

パンに塗るアレだろうと・・

 

で後でわかったのは

これは

オーガニック製品で、かつ植物性の

フォアグラでした。

 

なかなか美味しかったです。

 

フォアグラが世界三大珍味と言われる一方

お値段も結構しますが 

 

日本では

その代用品として

庶民の間で親しまれているのが

 

アンコウの肝

 

これは漫画の

美味しんぼで読んだことがあります。

 

で、学生時代は居酒屋料理でこの

あん肝ポン酢になれ親しみ

 

海外に来て

結構気軽に本物のフォアグラを口にする機会が増えましたが

 

本物のフォアグラは

とても濃厚

脂肪分も満載!

 

私は、健康のことを考えると

あん肝やこの植物性のフォアグラで満足です!

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.