ギターウルフ知ってます?

音楽好きな私ですが専門は

エレクトロニックミュージックと呼ばれるクラブミュージックです。

 

そんな私ですが昨日は急遽ロックのライブに行くことになりました。

友人に誘われ、しかも日本のロックバンド!

 

ギターウルフという90年代ごろから現在に至るまで一線で粋なロックミュージックを作り続けている

日本のロックファンは必ずと言っていいほど知っているバンドです。

 

私は大学に入ったころタワーレコードによく出入りしていたのですが

そこに置いていたフリーペーパーの表紙を彼らが飾っていたのを覚えています。

昨日ライブに行ってバンドロゴのウルフを見た際に

当時ゲットしたステッカーは今でもスーツケースに残っているのを思い出しました。

ある種思い出のあるバンドです。

 

一応ライブに行く前に予習をしておこうと調べたところ

ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!に出演した際の映像が上がってきて

(本人ら曰く15年ぐらい前のじゃないか?と。。)

彼らの雰囲気が私の描いている日本の小粋なロックミュージシャン

そのままだったので楽しみになって来ました。

そして私この手のライブは初めてです。

 

ご縁があってライブ前から個人的にメンバーの方々と話す機会があり

緊張しましたがロックシーンはこういう感じなんだと体感できてテンションが上がり

そのままライブへ

 

ライブはパフォーマンスがものすごく楽しかったのと

ひたすら疾走するドラムとギターとベースに熱い叫びが

初心者でもスカッとしてホント楽しかった!

 

今回はCDで音を聞く前にライブからそのミュージシャンを知ることになりましたが

こういう流れはいつもの自分スタイルに反しており

 

やってくれるなロックミュージック

なかないけるぜロックミュージック

そんな感じで楽しかったです。

 

家に帰ってから彼らの事を学びなおしましたが

彼らはデビューが海外が先だったので今でも海外を飛び回ってます。

 

リーダーのSEIJIさんと友人らと朝まで飲み歩いてましたが

あの人の人柄がとてもカッコいい!

特に人間性が気に入ったのでこれからもファンとして応援したいと思いました。

 

日本のバンド熱いです!


Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.